疾風の陣の大阪~名古屋までを振り返ります。
使用デッキは柳生ちゃんです。レシピは別の記事で。

大阪大会
予選(約98名・全5戦)
○ 両備
○ 詠
× 紫(RC)
○ ハクメン(2弾)
× 両備
結果:3勝2敗の21位 

前日はスレイヤさんと恭さんと観光。甚平組の誕生した記念すべき大阪大会。
2戦目まで本能と六波羅でペースを保てたものの、ワラさんの紫に完敗。5戦目も同じラックス橿原店刺客、あき坊さんにLO負け。ラックスにぼこされて終わった大阪大会でした。

福岡大会
予選(約56名・全4戦)
○ 叢
○ 忌夢
○ 焔
○ マコト
結果:4勝0敗の2位
決勝トーナメント
× 美野里
結果:ベスト8 被りのため称号なし

ビートデッキが非常に多いなあという印象の福岡大会。車で寝ずに8時間移動のせいでコンディションは最悪。
全試合ギリギリの攻防で冷や汗ものでした。4戦目は本能2連打で申し訳なかった感。
決勝トーナメントへ出場はしたものの、苦手な美野里にニューヨーク2013!!!恭さんは見事優勝し、称号獲得へは至りませんでした。

東京大会
予選(約118名・全5戦)
○ 葛城
○ 雪泉
× 斑鳩
○ 紫(SR)
× 焔
結果:3勝2敗の25位

知ってる人ばかりの東京大会!!!
いきなりいそはちさんと当たったり、2戦目以外身内というか知り合いと当たって妙な心境でした。
オヤシロさんに5戦目で破れてしまいましたが、彼が華麗にトナメで1位を飾ってくれました。流石です。
他にも西これコンプしたり飲み会行ったりと有意義な時間でした。

名古屋大会
予選(78名・全4戦)
○ プラチナ
○ 夜桜
○ 葛城
× 忌夢
結果:3勝1敗の6位
決勝トーナメント
○ 夜桜
○ 雲雀(黒)
× ツバキ
結果:2位 称号:隠忍

大本命の名古屋大会!
前日は例によって甚平組で観光。
予選、トナメ共に本能&エプロンがよく決まりなんとか2位までたどり着けました。
決勝はツバキの人のプレイングのうまさに完敗。来年はこの調子で優勝したいですね!

全体の勝率:25戦18勝7敗 勝率68%




とりあえず疾風の陣お疲れ様でした。
対戦して下さった皆様、カードくれた方々、お話して下さった方々やスタッフの方々まで。
正直、称号取れるとは思ってもいませんでした。自分より強い人がたくさんいる中、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちの半々でもあります。
自分は行きませんが、仙台大会行かれる方々は頑張ってください。自宅で応援してます。

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
柳生ちゃん
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
